2011年5月7日土曜日

実測と月曜日の榎本さんに連絡することについて

どうも代です。

月曜日の実測班のことで連絡。

当初の予定としては、こないだ野田君が作ってくれた3Dをベースに寸法を埋めていきながら、隣接する公園と中に入れる部分の高さの寸法を測り、写真を撮っていくという感じでした、

河野さんにアドバイスをいただいたころ、以下のようにアドバイスをもらいました。


・躯体形状(柱や梁・壁・庇などスラブ端部の位置、大きさ)
・躯体に対する界壁位置と厚さ(柱や梁に対して壁がどの位置にあるか)
・柱と梁に囲まれた壁の材質(RC、ブロック、中の詰まっていないボード壁など)
・開口部寸法(窓や扉のWH)
・開口部の位置(床や天井からの離れ、柱等からのより)
・内部の天井高さ
・軒天の高さ
・地面から床の高さ(GLとFL)
※庇下部分や基礎梁部など段差が色々あるようなので、それぞれ確認して下さい。
・ハードコートと土の部分の境界の位置
・飾り枡(竪樋の上の部分)の形状と設置箇所
・内部の棚や造りつけ家具の寸法
・部屋ごとに4方の壁に正対した写真を撮影する。
・外部も周囲とコート側から各面をもれなく撮影。



課題やラフな初期提案レベルだともう少し簡単でも良いのですが、

基本設計レベルにも少し踏み込むことを想定するとこの程度だと思います。
可能であれば頑張ってみてください。

設備関係の調査をしたいところですが、
難しいと思いますので、どうしても必要になった場合に検討するということにできればと思います。

実施設計レベルでは設計内容によりますが、もう少し詳細に計る必要が出てきます。




とのことでした。


それから、

月曜日のことをまだ榎本さんに連絡してませんよね?

榎本さんに用意していただけるものもあると思うので、必要だと思うモノを至急連絡してください。

僕が直接連絡しようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿