2011年5月13日金曜日

2011/05/13 くもり



野田です。
2回目の現地調査を終えてのミーティング。
今日の議題は主に、現地で実施したアンケートの集計内容・分析、会長さんとの対談内容について話しました。
その他にも、メーリングリストの活用、連絡の一本化、工程表の作成、プレゼンの工夫、周辺地図の作成等、アドバイスを受けました。


中でも重要なのが、キーワードのリストアップ。
最後の最後、プレゼン内容を考える際に生きてくる、ということでした。
課題点・疑問点が見出しやすく、そこからアイディアにもつながると思います。
それを次のミーティングまでにビジュアル的にまとめたり、理解を深めていくことで着実に前に進める気がしました。



今日のキーワード、まとめです。


key word
・ お金のかからない施設を(美術館は赤字)
・ T団地のセカンドハウス的な利用
・ 人間としての想像力をうむ施設
・ 一流のモノ(アート?)を提供する場
・ T平に異文化をぶつけて新しい風を入れる
・松林


search
・ 団地内のすべての間取りが同じだったか?
・ イギリスの90年代、孤独死問題が大きくなったことについて(アートで解決)
・ Iサロンのインテリア、メニュー、仕様、利用者、時間帯、運営は?
・ T団地周辺の飲食店等、たまり場は?
・ 現在のT団地内の孤独死者数は?
・ 30代、40代住民の団地内に占める割合は?
・ 中国人以外の外国人の人数、割合は?
・ 自炊している人の割合は?
・ アートに協力できそうなデパートの調査
・ アートセンターについて
・ アーティスト・イン・レジデンスについて
・ 取手井野団地について
・ ふれあい会食会について

0 件のコメント:

コメントを投稿