2011年5月2日月曜日

草しかない。

今日は先日紙に書いたアンケートの題目をまとめています。
(6日までに増やす)

 分類質問
移動手段は何ですか?
職業はなんですか?
出身はどこですか?
何年住んでいますか?

 二種選択の質問。
公園を利用していますか?またどこの公園ですか?
今ある『いきいきサロン』を知っています?使っていますか?
自治会に参加していますか?
生きがい、または趣味はありますか?
団地が好きですか?
団地内での行事、活動等は知っていますか?
周辺の公園は使いますか?あなたにとってどんな存在ですか?
施設を使ったことがありますか?
団地の行事に参加したことはありますか?
ここが団地日本一に選ばれたことを知っていますか?どこが良いと思いますか?
お子さんはいますか?
お子さんは地域に守られていると感じますか?
団地内で交流等はありますか?
今の団地は住みやすいですか?
日常生活で買い物に商店街を使いますか?
アートに関心はありますか?
この地域に安心感はありますか?
公園に対して要望や不満はありますか?
あなたは21世紀の森にいきますか?
G駅とT駅はどちらに行きますか?
あなたはさくら祭りに参加していますか?

 聞き取り質問
トキサイについてどう思いますか?(楽しみかどうか)
集会所をどう思っていますか?
集会所を使うとしたら何に利用したいですか?
生活範囲(行動範囲)はどのくらいですか?
休みの日はどこかに遊びに行きますか?
どのくらいここで生活する予定ですか?
休日の過ごし方は何ですか?
団地で不便に感じる点はなんですか?その理由を教えてください。
今の生活で気に入っているところはなんですか?
通勤時間とその手段を教えてください。
(子どもへ)外で遊ぶとしたらどこで遊びますか?
出勤時間と退社時間を教えてください。
団地の中でアートが展開されたらどう思いますか?
団地の風景はどう思いますか?
団地の中のお気に入りの風景を教えてください。
(周辺住民の人へ)T団地の印象を教えてください。(正直に)

今のアンケート項目数は41です、100を目指しましょう。
ブログのコメント部分に追加質問を足していってください。

そういえば、Nゼミは男一人しかいないらしいです。

3 件のコメント:

  1. 団地の中にあったらいいなと思う施設は?
    団地の前の緑地で自家栽培などをしていますか?
    どんなものを栽培していますか?
    団地の中の緑地は芝生のほうが良いですか?
    団地の緑地に活用法は自家栽培以外のものが良いですか?
    今のように個々バラバラに自家栽培をするのは景観的にどうですか?
    緑地の使用に統一感があった方が良いですか?
    決められた緑地の使用ルールがあった方が良いですか?
    共同農地や共同栽培には賛成ですか?
    団地の建物は気に入っていますか?
    開口部がもっと開放的な方が良いですか?
    建物自体の色彩はどうですか?
    部屋をリノベーションしたいですか?
    松林はどう思いますか?
    松林の中で時間を過ごしたことはありますか?
    松林のベンチに座ったことはありますか?
    ケヤキ通りが日本の街路樹100選なのを知っていますか?
    ケヤキ通りの好きな季節は?
    桜通りが日本の道100選なのを知っていますか?
    桜通りの好きな季節は?
    どっちの通りが好きですか?
    二つの道が交差することで思うことはありますか?
    集会場の建物現状のままが良いですか?
    集会場の色彩は前のほうが良いですか?
    お隣さんとの横のつながりはありますか?
    団地が賑やかになるより、静かなほうがいいですか?
    プール要りますか?
    ブランコ要りますか?
    どういう人が住んでくれると嬉しいですか?
    この先可能な限り団地に住み続けたいですか?
    団地の中にカフェがあったらどうですか?
    カフェがあって欲しい場所を教えてください?

    返信削除
  2. 高齢者への取り組みは自発的に活動できるような取り組みでしょうか?

    値上げ中止になってから住人の変化はありましたか?


    周辺の公園には行きますか?また遠いと感じますか?

    返信削除
  3. 1自転車での移動はしますか?
    2車での移動はしますか?
    3団地外の人が訪れる事に関してどう思いますか
    4普段どのようなメディアから情報を入手しますか
    5この近くに文化的な施設は必要ですか?
    6一ヶ月中に何日家にいますか
    7不審者を見かけた事はありますか
    8旅行に出かける事はありますか
    9新しいものは必要ですか
    10好きなシンガー
    11好きなアーティスト
    12松戸、もしくは常盤平は好きですか?
    13今住んでいる住居に最大で何人住めますか
    14今以上に広い部屋に住みたいですか
    15他の部屋に移りたいと思いますか
    16害虫に悩まされることはありますか
    17子供が何歳くらいになったら引っ越しますか
    18常盤平団地はいつまでもあってほしいですか
    19(単身者に質問)彼氏/彼女はほしいですか
    20死期を迎えるとしたら団地の中がいいですか
    21自分の家族も団地に住んでほしいですか
    22子育てで困ったことは
    23音で困ったことはありますか
    24エレベーターはほしいですか
    25一番いい思い出を教えてください

    返信削除