2011年7月3日日曜日

一晩考えた結果

石郷岡です。

東集会場の中央から見て北側、展示室(150m2)の目の前にある
壁を外すプランについて考えた結果、
外したとしても、21mの壁面になるだけなんです。
どんな素材であっても展示室がホワイトボックスである以上、
21mの壁になるんです。

昨日考えたアイディアを見ていると、結果的に21mの壁面が
室内と室外の関係を遮ってしまう。

この文章は今日少しづつ書き足していくと思います。

日曜日の話し合いの結果、二つのプランが出来ました。

左は集会場とギャラリを入れ替えたタイプ
河野先生の推奨のスタイルです。
中央から見て右側にギャラリを取ります。

右はギャラリの位置をそのままに、事務所の位置を公園側に持っていくことで、
円弧の広がりきったところが(事務所の)入り口になるので、
中央からのアプローチが出来ます。
東側は楕円の形に合わせた集会場にします。

それから日曜日の制作です。
柱と梁の切り出し
塗装
盤面

そして月曜日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿