2011年6月13日月曜日

plan 4



石郷岡です。
今日は学校にはいないので、ウェブ上でアイディアの提案をします。
とりあえず今日中に5案あげます。



サイクリングセンターとスポーツ施設をあわせたものです。第二案はもっと概念を無視したものにしたかったのですが、手堅く固まってしまいました。
回遊性も低いし、





 第三案





Plan的には第一案の引用に近いけれども、すべての部屋をバランスよく使うという点で、こちらのほうが優れていますが、こちらはコンセプトが不安定です。ステージに需要があるかどうかは、その後のイベントの力にかかってきます。





また、イベント時の回遊性が非常に高いのが特徴で、建物の周りを歩いてみても楽しめる(というか簡単に把握させない)デザインにします。個人的に小さい迷路みたいな建物は好きです。




四枚目、
梁の上を人間が歩けるのか気になりますが、高い位置からイルミネーションやアート作品を見るのはいいと思いますが、そうなると、とても無国籍な建物になる予感がします。その良い悪いを考えず、無国籍な感じが前面に出ているのがこのアイディアです。和室は残しましたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿