2011年6月17日金曜日

つづき

がんばったので、あっぷ。飯田もよろしく。

河野先生、森のために今日の流れを説明すると、
まずぼくたちは、カフェを比較的優先して考えていたことがちょっとしたミスであったこと。
それと形から入って、できたスペースを部屋わけするのではなく、ギャラリー、カフェ、諸々..と面積を明確にしてゾーニングしていく、ということでさっきのスタディを進めました。

でも決して、今ある躯体に従って部屋振りするではなく、
もう少し実現可能な建築的操作とインテリアのちょっとした工夫(ディテール?)が必要とのことでした。


最後に板書した内容をテキスト化します。
色分けはスタディした際の色分けと同様です。



〈必要なエレメント〉50㎡=1グリッド

展示スペースA ― アートギャラリー(絵画, 彫刻, 写真, インスタレーション, 映像)
 →150㎡

展示スペースB ― アートギャラリー & 集会場
 →50㎡(ギャラリー)+50㎡(ギャラor集会)

Cafe
アーカイブ
事務・応接スペース
トイレ等水回り
 →上記4つで125㎡

倉庫
 →50㎡

0 件のコメント:

コメントを投稿